No.135


【Sunnto Core】遊環の交換

Sunnto Core の泣き所、遊環を交換したい!

 Sunnto Core は格好いい。
 低気温で動作が怪しくなる、遊環が切れまくる、衝撃に弱い、液晶がすぐ抜ける、電池がすぐ切れる、修理費用が異様に高い、などいろいろ問題はあるけど、ファッションウォッチとしては格好いいが正義なので問題ないだろう(大嘘

 かくいう自分は中古で購入した Sunnto Core の Black Yellow をずっと使っている。アウトドア用品としてはアレだけど、普段使い用なら気圧変化とか見れるのも嬉しい。

 それにしてもスントコアの遊環の脆いこと脆いこと。普通に使ってると半年も経たないうちに切れまくる。そして、遊環だけの交換品は売っていないのでバンドごと交換すると、3,000円から5,000円もしちゃう。

 こらあかん。

 というわけで自分は汎用品のウレタン遊環を買ってそれを付けている。
 モデルにもよるだろうけど内径24mmのものを買えば概ね問題ないと思う。


中村時計材料店 遊環

 1個100円で定形外での発送も行ってくれる。

Amazon ウレタンバンド用 遊環 ブラック

 たまに在庫が切れているけど、一番安いのはAmazonのこれかも。